Izyou_Lulu_Blog

illustration❤︎fashion❤︎beauty

『みんなが必要としてくれるイラスト』ってなんだろうと考える。

こんにちは

Izyou_Lulu(いじょう るる)です!

 

本記事では

『イラストを描くこと』

について書いていこうと思います!

 

最後にイラストも紹介しているので是非最後までご覧ください!

 

--------♡---------

この記事をかくにあたっての経緯

しばらくイラスト投稿を開けてしまいました、、

というのも以前は一日一枚イラストをこちらで更新していたのですが

 

hitonoinu.hatenablog.com

 

 

hitonoinu.hatenablog.com

 

イラストレーターとして活躍していく中で

 

『自分の絵は技術も足らないところもあるし、

あまり万人に受ける絵でもない、、、

 

自分の絵を必要としてくれる人はいるのだろうか。

 

と考えるうちに

イラストを公開することにだんだん自信がなくなっていき

更新も途絶えてしまいました。

 

しかし

このままではいけないと思い

 

苦手な色塗りの見直し、修正。

投稿頻度を上げるためにこだわるべきところを定め、

クオリティを下げずに早く描き上げる方法を模索して練習。

 

『自分の描きたいもの』

を描き続け知り合いなどに見せていくうちに

少し自信がついていきました。

 

投稿頻度が下がってしまった理由の一つとして

メンタルの不調による体調不良もありました。

 

今は様々な人と交流を持つ中で

自分の状況を助けてくれた人達

仲良くしてくれた人達

のおかげで現在は体調が回復しつつあります。

 

本当に感謝です、、、!

(何か恩返しとかできたらなあって考えたりしてます)

 

そして絵などの活動ができる環境になっていき

 

「X(Twitter)に絵をあげてみようかな」

 

と絵を投稿してみました。

 

すると 4つもいいねがつきました。

 

とある人にとってはたった4いいねかもしれません。

 

『自分の絵なんて誰もみないだろう、、

イラストレーターとして需要のある絵は描けないんだろうな、、』

 

と思っていた私にとって

それはとっても価値の大きいものでした。

 

そして

X、ピクシブでの投稿を毎日あげてみよう

と思い、一ヶ月上げ続けました。

 

知り合いもフォローしてくれたりして

なんと10人もフォロワー数が増えました。

 

学んだこと

 

この出来事から学んだこととしては

『需要のある絵を描くこと』

も大切だけど

『自分の描きたい絵・描ける絵』

を描くことが大事なのかなと思っています。

 

またBoothでのイラスト販売もはじめました。

まだ投稿数は少ないですがこれから増やしていきます。

みてもらえると嬉しいです!

 

本日のイラスト

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/1166567574876717096/1181483488407474216/IMG_8321.png?ex=6581393e&is=656ec43e&hm=1759c1a99d52f9bf7605218a01738fdf2ef113faa3b00ad515c79083ffd398a8&

 

タバコ吸ってる強そうな美少女っていいよね!!

 

煙のところに私の名前(Izyou_Lulu)がかいてあるのもこだわりポイント。

 

PixivTwitterに全体を投稿しているのでぜひ!

 

最後に

ここまでみてくださりありがとうございました!

 

いいね⭐️、フォローしてくださる皆様

ありがとうございます!

活動の励みになっています!

 

Twitter

では(ほぼ)毎日投稿を目標に活動してます。

50人フォロワー目指してるので

できる方はぜひ応援お願いします!

 

次の記事でまた会いましょう!

ではまた〜